FC2ブログ
2018/07/16

バーニングメイポオジサン -ザ・サードインパクト-

人生でメイポしかすることがないので復帰します。
バーニングメイポオジサン




一般プレイヤーとしてメイポをプレイすることにしたバーニングメイポオジサンは墓から這い上がってどこかへ向かいました。


おわり























さて

v3.70でルーンの仕様変更がありオジサンのマクロは完全破壊されてしまいました。

こちらをご覧ください。

0716.png

今までのランダムの傾きと透明度に加えて・・・

・ルーンのグラフィック追加
・グラがXY方向に拡大縮小するようになった


・・・

20分毎にこのルーンを自動で解除し続けるのは相当な労力が必要だと思います・・・

~今までのオジサンのルーンマクロ~

1、ルーンを起動したら大量の矢印画像をChkimgXでチェックします。
2、最も一致率の高い矢印の情報を記録しておきます。(一致率と矢印の方向)
3、1と2を何回か繰り返して一致率が高まった場合のみ情報を上書きして精度を高めます

かなり力技でで実は誰でもできるレベルのマクロです。
これで9割以上はルーンの解除に成功していました。

v3.70後も今までの方法でも実は4割ぐらいは解除できています。
しかし精度を高めるのであれば違ったアプローチを試すしかなさそうでそこまでの労力を割く元気がオジサンにはありません。




きっといつの日か、第二、第三のオジサンが現れメイポマクロ界を盛り上げてくれるでしょう。
スポンサーサイト



2018/07/03

ルーンについて

ルーンについてのコメントが最近よくあるのでヒントを置いておきます。

・UWSC単体ではルーンマクロは不可能です
・UWSCで配列をソートする方法を勉強しましょう

ちなみにオジサンはルーン実装から4日後の2017年9月24日にルーンマクロを完成させましたb
自慢じゃありませんが多分全鯖最速だと思いますb

なお現在のルーンマクロは実装当時より大分難易度が上がっています。


オジサンは昔こんなのを作ってたので流用できた部分が結構ありましたw

2018/03/30

DA用マクロ更新

ダウンロード

変更点
・マップ追加
・スキル設定追加
・Pauseキーで一時停止

0330.png
2018/03/24

v3.67 DA用マクロ




ダウンロード

特徴
・ルーン自動解除(txtファイルに時間記録)
・リリースオーバーロードを任意のHPで発動
・プレイヤー探知(SS撮影、txtファイルに時間記録)
・自動ログアウト(クライアント終了)、一定時間後リログイン
・クラ落ち時自動リログイン
・エリートボスPOPでCH変更
・石化解除
・町移動でマクロ終了

設定.ini にキー設定とかあります。


メイポ解像度は800*600のみ対応
メイポ側のHP警告はOFFかマクロ設定以下にしておく
ミニマップにマップ名を表示しておく
Windows7、Aeroオフ、exeを管理者権限で実行

KMSTでマクロ完全終了したそうなので公開します。
自分用のつぎはぎだらけのマクロなので動かないと思います。

とりあえず形だけなのでゴールドビーチの左の1マップだけ対応。
足場が少なくて平面に近いマップが対応しやすいのでオススメの狩場があれば教えてくださいb
欲しい人居るようだったら二次以降のスキル入れたりマップ増やしたりするかも・・・